DEMAND CENTER

デマンドセンター機能を構築し実践する

各顧客接点部門の情報を結集する仕組みをつくり、顧客を中心とした知の保存と引き出しをできる環境を整えます。市場戦略の実現化に向けて部門横断で連携し、一貫した顧客体験を提供するための基盤となります。現状把握と意思決定の即時性を追求し、全社で市場に向き合い顧客に寄り添う、全社的な営業モデルの変革です。

関連資料とお問い合わせ

社内の「顧客接点機能」を集結させた仕組みをつくる

マーケティング・営業・サポートなどに散らばった、顧客接点の管理を集約・一元化し、取得した情報(知)を蓄積・共有・評価するためのシステムと運用ルールを策定します。現場の視点とノウハウを最大化する組織機能変革を目指し、実現に向けてのロードマップ策定と、実行サポートによる実践体感型の浸透支援を提供いたします。

社内の共通理解を形成する

社として重点的に取り組む必要がある市場や顧客像の具体化、目指したい部門間連携のありたい姿の言語化、障壁の洗い出しなど、各部門が共通の認識を持った上で、市場戦略実現のための機能変革に参画できる土壌をつくります。専門知識と実績を踏まえたアドバイザリー支援で、経営と現場、各部門機能をつなぎます。

情報を集約し、活用基盤を構築する

社内に散在する顧客情報を集約し、活動や成果を可視化するMA(マーケティング・オートメーション)やCRMの導入・活用の道筋をつくります。デジタル化に必要な業務変革ステップを策定し、各所がそのプロセスと結果を体験しながら変化適応する「現場型の変革推進」を軸に、アドバイザリーと実行の両面で実現をサポートします。

市場・顧客視点でのエンゲージメントを強化する

既存の関係性や活動のみに依存せず、自社から遠く離れた「知」を獲得することが、デマンドセンターの成果をつくります。軸を市場や顧客に向け、オンライン・オフラインの顧客接点活動を設計、実行、評価するための企画と実行支援を提供します。

デマンドセンター機能を構築し実践する

  • 「売る体制」の転換は、「売る相手」「売り方」「売りもの」の変革です
  • 戦略設計のアドバイザリ伴走支援、高度なマーケティング実行機能、関係者を一丸とするプロジェクト推進機能で、貴社の事業戦略の実現を一気通貫で支援します

関連資料ダウンロード

サービスに関するお問い合わせ

貴社の事業戦略の実現に向けて、実現性重視のロードマップをご提案いたします

03-4565-0500

MarketOne Japan

マーケットワン・ジャパン